Portugal/Algarve's Life(ポルトガル・アルガルブから)

ポルトガル・アルガルブ地方の町、Praia da luzでお菓子屋経営 & ときどき旅日記

アルガルブの空はきれいなり。

アルガルブにはきれいな海岸線があまたとあるのですが、僕が初めてアルガルブに来た時に感動したもの、それは「空」

 

これはフランスにいた時にも感じたことだけれど、何故か空が違う。

何が違う?どう違う?色が違う?高さが違う?良く分からない。

日本の空よりヨーロッパの空がいい、とかそういう事ではなく、とにかく空から受ける印象が違う。

特にアルガルブは年間300日晴れる、という気象データがあり、ヨーロッパの中で最も日照時間が長い地域なのです。

晴れた日には呆れるくらいの真っ青な空が広がります。

 

でも、 

     f:id:Santos-pt:20160319065122j:plain

 

今日の朝は雲が多かったけれど、朝日と入り混じりそれはそれでまたきれい。

犬の散歩ついでにパシャパシャ撮りました。

 

      f:id:Santos-pt:20160319065130j:plain

 

 こちらは夕日。

      

     f:id:Santos-pt:20160319065146j:plain

 

こういう景色を撮るために、 早くお金を貯めて、高性能なデジタル一眼をゲットしたいです。

 

/*ページトップへ戻る*/