
Portugal/Algarve's Life(ポルトガル・アルガルブから)

ポルトガル・アルガルブ地方の町、Praia da luzでお菓子屋経営 & ときどき旅日記

やっぱり今年は暑い…か?

2015年は世界的に暑さを更新した年だったらしいけれど、今年はそれをさらに上回るのではないかという暑さです。

 

ここは、風があるか無いかで温度が激しく変わるけれど、今年は心なしか風の無い日が多いような。

それでも、熱帯夜にならずに夜、涼しくなるのは田舎の良いところか。

 

昨日、犬の散歩に夕方、家を出たら空に普段とは違う暗い雲が。

f:id:Santos-pt:20160811080016j:plain

珍しい雲が出てる、なんて思っていたら実はここからそう遠くないところで山火事があったらしく、その煙だったそうです。

 

   

      f:id:Santos-pt:20160811080253j:plain

 確かに言われてみれば。

 

今もマディラ島、そしてポルトガル本土北部でも大火事が発生中。国際的な救援を求めるかもしれない事態になっています。

カナダの火事も記憶に新しいところ。

フランス・マルセイユでも大火事です。

 

年々、暑さが厳しくなるのであれば、それに比例して火事も増えてしまう、のかな。

/*ページトップへ戻る*/