
Portugal/Algarve's Life(ポルトガル・アルガルブから)

ポルトガル・アルガルブ地方の町、Praia da luzでお菓子屋経営 & ときどき旅日記

東京‐マドリッド間、開通!

www.traicy.com

 

先日、ネット上でニュースを読んでいたらこんな記事を見つけました。

 

航空路線を開通するという事は当然それなりのリサーチの上で採算が見込める、と判断したうえでのことだと思うから、それなりの需要はやはりあるのでしょうね。

 

自分はポルトガルに住んでいるので、お隣りのスペインの日本からのアクセス事情を考えたことがなかったけれど、今まではポルトガルを同じようにどこか他のヨーロッパの主要都市(アムステルダム、パリ、フランクフルト、ロンドン等)を経由しないと来ることができなかったんですね。

スペインは日本ではかなり知名度が高いと思うから今まで直行便がなかったことの方が結構意外でした。

 

残念ながらポルトガルは国の経済事情を考えてもリスボンから日本へ直行便を飛ばす、ということは考えられないので相変わらずどこかを経由してこないといけないのですが、日本からマドリッドまで直行で行けるとなればそこからレンタカーでポルトガルまで足を伸ばす、ということも選択肢をしてありですね。

/*ページトップへ戻る*/