Portugal/Algarve's Life(ポルトガル・アルガルブから)

ポルトガル・アルガルブ地方の町、Praia da luzでお菓子屋経営 & ときどき旅日記

久しぶりに新しいところを開拓してきた。Carvoeiro(カルヴエイル)、Praia do Paraíso(プライア・ドゥ・パライーズ)

年始から少し崩れていた天気が回復しました。もう春の陽気です。今年の冬は本当に暖かい。住んでいるものとしてはありがたいけれど寒くなる時に寒くならなくて本当に大丈夫なのか?

快晴を利用して、久しぶりに今までに行ったことのないところを開拓してきました。

[http://:Praia do Paraíso]

 Praia do Paraíso

「天国のビーチ」、日本語に訳すと何とも大げさな名前のビーチです。

    f:id:Santos-pt:20170110054325j:plain

 アルガルブの海岸線沿いは個人が勝手に私有地とすることはできないため、基本的に東のVila real do Santo Antónioから西のSagresまでこの海岸線に沿って歩くことができます。

    f:id:Santos-pt:20170111050207j:plain

ちょうど満ち潮でビーチはほとんど水の下でした。

 

   f:id:Santos-pt:20170111045615j:plain

起伏の激しい意外に疲れる行程でした。このような景色も随所に見られます。

途中、かなり道が細くなっていたり断崖絶壁の上でも柵がなかったりして、釣り人が落ちた犬が落ちた、など時々に耳にするけれど、そこは自己責任ってことでしょうね。危ないの分かってて行ったあなたが悪い、と。

   f:id:Santos-pt:20170111051153j:plain

なかなか壮観な写真が撮れます。この日は本当に風がそよとも無く、穏やかでしたが強風の日にはちょっと歩けそうにありません。

    f:id:Santos-pt:20170111203719j:plain

小さな波が崖に当たり波紋を作ってました。

    f:id:Santos-pt:20170111203902j:plain

冬のこの時期、しかも平日。誰もいません。でも写真を撮ったこの日のように天気が良く風がなければ問題なく日焼けできますよ。水はさすがに冷たいけど。

    f:id:Santos-pt:20170111204156j:plain

    f:id:Santos-pt:20170111210601j:plain

海を一望するこんな別棟が建ってました。この海岸沿いはプール完備の高級住宅ばかり。別世界です。

    

     

    f:id:Santos-pt:20170111204606j:plain

この様な風景はまさにアルガルブ西部の典型です。

夏になるとあちこちでボートをだし、洞窟めぐりなるものをやっています。僕はまだ試したことないけど。

 f:id:Santos-pt:20170111205718j:plain

f:id:Santos-pt:20170111210021j:plain

こちらがCarvoeiro(カルブエイル)。

アルガルブ西部では恐らく最も観光開発が進みながらも高層建築の乱立もなく自然な状態が維持できている街だと思います。

もしアルガルブを訪れる時にはお勧めの街の1つです。

 

/*ページトップへ戻る*/