
Portugal/Algarve's Life(ポルトガル・アルガルブから)

ポルトガル・アルガルブ地方の町、Praia da luzでお菓子屋経営 & ときどき旅日記

Sevilla(セビーリャ)のすぐ隣り、Parador・Carmona(パラドール・カルモナ)

今回の冬、まさかの4つ目のパラドールです。

Sevilla(セビーリャ)から車でわずか30分超(40分はかかりません。セビーリャ市内が渋滞していなければ)。都会の喧騒から抜け出した隣町Carmona(カルモナ)にあるパラドールです。

 

www.parador.es

 

    f:id:Santos-pt:20170208224037j:plain

GPSに導かれるままに細い中世の道を曲がりくねりながら辿り着きました、パラドール。車一台がやっと通れるパラドールの入口です。

このパラドールは14世紀に建てられたアラブ様式の城塞の一部を改築したものです。

          f:id:Santos-pt:20170209014213j:plain

この狭い入口を車をぶつけないように入るとパラドールの入口です。

2月初旬にも関わらず結構な数の車が止まっていました。受付で車のナンバーを聞かれるけれども利用は無料です。

    

    f:id:Santos-pt:20170209015000j:plain

エントランス上の2頭のライオンがデザインされた青い壁飾りが印象的です。

    f:id:Santos-pt:20170209015215j:plain

入ってすぐにレセプション、その正面にサロンがあり斜向かいにいかにもアラブ建築らしい中央に泉の流れる象徴的な中庭があります。 

f:id:Santos-pt:20170209015637j:plain

上には折り畳み式の屋根があったので夏のうだるような暑さの時には閉めるのでしょう。この日も2月上旬ということを考えるとあまり寒くはありませんでした。

f:id:Santos-pt:20170209020112j:plain f:id:Santos-pt:20170209020134j:plain

f:id:Santos-pt:20170209020148j:plain 

立派なサロンに大きな食堂。ここは食堂は1つ。夕食・朝食は同じ場所です。

1976年3月30日、時の王・Don Pedro がこのパラドールをオープンさせたんですね。王直々に。由緒あるホテルです。この"Rey Don Pedro"がそのままこのホテルの名前になっています。もうすぐオープンしてから41年。

    f:id:Santos-pt:20170209052825j:plain

サロンからテラスへ。レセプションから入る時には気づかないけれど実はかなり高いところにこのパラドール、あるんですね。夏ならここでいい時間が過ごせそうです。今回はさすがに寒かったけど。

    f:id:Santos-pt:20170209052839j:plain

部屋へと続く廊下。

f:id:Santos-pt:20170209053230j:plain f:id:Santos-pt:20170209053245j:plain

朝一番、部屋からの眺めです。

f:id:Santos-pt:20170209053300j:plain

自分たちの部屋はちょうど角だったのでシャワー室内にも窓があり、そこからプールも見えました。

窓を開けるとそこは田舎。ニワトリ、山羊、羊、犬の鳴き声が絶え間なく聞こえてきました。

朝ごはんの前に犬の散歩。

f:id:Santos-pt:20170209053943j:plain f:id:Santos-pt:20170209053950j:plain

         

         f:id:Santos-pt:20170209054005j:plain

パラドールは大きな城塞の廃墟のほんの一部を使っているだけです。ホテルを出ると城壁がずっと取り巻いています。残念ながらフェンスで仕切られていて入ることはできません。それでもすぐ裏手に野原があるので犬の散歩に問題はありません。

    f:id:Santos-pt:20170209054528j:plain

こちらはホテル本館からプールへと続く道。庭もちゃんと手入れが行き届いていました。

f:id:Santos-pt:20170209054653j:plain

そして下から見るホテル全景。なかなか大した建物です。

f:id:Santos-pt:20170209054829j:plain f:id:Santos-pt:20170209054841j:plain

プールも25mはあるちゃんとしたプール。それに多分泡が出る小さいプールもあるので夏ならうだるような暑さの中、プールで快適に過ごせるのではないでしょうか?

と、自分が水泳好きだからそう思うのだけど。

セビリアから車でたった30分。セビーリャに遊びに来た時にはまた是非泊まりに来たいホテルです。食事もおいしかったですよ。

 

                     

 

/*ページトップへ戻る*/